米騒動とカルちゃんのその後







昨日、主①平日休みだったので
一緒に過ごす事が出来ました。


夜間診察に行った日、夜中にトイレで吐いていましたが

カルムは吐く時、必ずトイレに行きます。ちなみに、クレルはサイレントです(;´∀`)






お腹を下す事もなく過ごせています。





もしも皆さんの愛犬子さんに起きたら・・・と、思い
今回のカルムへの処置内容を記させて頂きます。
あの日、病院では『皮下注射』と『吐き気止めの注射』をしてもらいました。
先生より「脱水には気を付けて、お米だから悪いものではないけど消化しないから出るものは出しきって・・・」との指示にて特に服薬もせず無事、回復しています。


(これを、書いている31日の21時時点ではうん○なし)







「北海道産ゆめぴりか食べちゃった」










「色んな所に生米だらけで大変だったけどこの特等席はアタシの場所~♪」

自撮りにて








「君?開封作業をしたお詫びにでんぐり返しを披露させてもらうよ?」

↑開封後、絶対食べているであろうカタですが、全くどうもないようです・・・








ご心配をお掛け致しました。



念には念を入れながら家の中の改善と、主達の引き締め強化をしていきます。


カルム家主①②




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
今年こそは、もんちゅちゅさんに引っ掛からないぞ









コメント

ニコニコにこるさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
そしてコメントを下さってありがとうございます‼
ゆめぴりかが美味しすぎたんでしょうか・・・
あ、もちろん私達にも炊きたてゆめぴりかは大層美味しかったです(* ´ ▽ ` *)♪

2016/04/03 (Sun) 14:17 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
はんさんへ

こんばんは☆

ゆめぴりか
弾力もあり、炊き上がりの香りがよくクレルも炊飯器近くをうろうろしてます(^^)


あれから吐く事もなく、元気に過ごしてます。ご心配お掛けしましたm(__)m


社長はいつも、ああやっていきなりでんぐり返しをします(;´∀`)

かわツンデレさんです♪

2016/04/02 (Sat) 03:26 | カルム家 #ZOFTH3aQ | URL | 編集

初めてコメントさせて頂きます\(//∇//)\ デヘッ♪

回復にむかっているとの事で…良かったぁ\(^o^)/♬

ウチもスリッパを食べちゃった事があって
肝を冷やす…いや…肝が凍りつきました。

生米が消化できないなんて…知らなかったです!
『ゆめぴりか』…、
炊いてからの方が なまらウマいよ〜〜^_−☆

2016/04/01 (Fri) 22:23 | ニコニコにこる #- | URL | 編集
No title

元気で良かった良かった〜(≧∇≦)!
そしてゆめピリカのご使用ありがとうございまーす( ̄▽ ̄)!
美味しいですよね〜(@ ̄ρ ̄@)
社長のでんぐり返しが激しくって
思わず笑っちゃいました( ̄▽ ̄)!
みんな何事もなくって良かった〜(≧∇≦)!!!!

2016/04/01 (Fri) 22:06 | はん #- | URL | 編集
ルルママさんへ

ご心配をお掛けしましたがすっかり元気になりました‼
帰宅時もダッシュでお迎えしてくれましたよ(* ´ ▽ ` *)
社長の暴れん坊ぶりは年齢を重ねると軽減されるらしいのですが、永遠の第1次成長期だったらどうしようかと思っています(^-^;

2016/04/01 (Fri) 20:51 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
komさんへ

今はすっかり元気でリビングを食べ物の気配を察知しては駆け寄って催促しております(^_^;)
ポルトは今日もゼッコーチョーです(*´Д`*)
まぁそんな困ったこともサンニンが元気ならばこそ。
有り難い悩みですねΣd(・∀・´)

2016/04/01 (Fri) 20:43 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集

あらあら カルムくん♪ こんなお顔ができるなら もう大丈夫なのかな? ゆめぴりかは美味しいけど 生はダメだよ!!
ポーちゃん お腹は強いし、ゴロンは可愛いし…さすが社長様!! でももう開封作業はダメだよ(^w^)
しゃべれない我が子だけに とても心配でしたね(T^T)

2016/04/01 (Fri) 20:42 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

こんばんは☆
『ゆめぴりか食べちゃった』って
そんな可愛いお顔されちゃあたまりません(´▽`)
お腹の具合も落ち着いているとのこと
何よりです はやく全部スッキリしますように☆
ゆっくり養生なさって下さいね^^

開封しちゃって食べても何ともなくてでんぐり返り。笑
ポルト社長、どうかお手柔らかに頼みますよ~(^^;)

2016/04/01 (Fri) 19:49 | kom #- | URL | 編集
メイ姉さんへ

こんばんは☆

無類の米好き一家・・・
ご飯が炊けたら知らせてくれる子達・・・

生米はうっかり失念してました(;´∀`)

2016/04/01 (Fri) 19:09 | カルム家 #ZOFTH3aQ | URL | 編集
pinopinoさんへ

こんばんは☆

口から出すだけ出しきったのか?朝のうん○に混ざっていただけで嘔吐もなく過ごせてます。

まさかまさかの開封作業・・・
念には念を入れなくては!と、心底思いました(TT)

2016/04/01 (Fri) 19:07 | カルム家 #ZOFTH3aQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/01 (Fri) 18:37 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/01 (Fri) 16:47 | # | | 編集
No title

ご心配されたことと思います。
生米2合分とは結構な量ですね。
実はお米好きだったのかもしれませんね・・
回復に向かって本当によかったですね^^
炊いてもらってご飯になってからのほうが
生米よりおいしいよ~。

2016/04/01 (Fri) 15:23 | メイ姉 #- | URL | 編集
こんにちは🎶

ご心配でしたねー! あとはウンP の出待ちですね〜
うちにもとんでもなく食いしん坊な娘がいますので
他人事ではありません!!!
社長 恐るべし でもデンぐり返しかわゆいので楽しくなっちゃいました(#^.^#)

2016/04/01 (Fri) 13:28 | pinopino #- | URL | 編集
tibetの私さんへ

大事な大事な我が子ですので気を引き締めて護らねば、と思います‼

我が家地方は昨日から雨…
桜も満開になる前なので良かったかなぁ、とは思いつつも晴れたらランに行こうと思っていたので残念です( ´△`)
お家でのんびり過ごそうと思います♪

2016/04/01 (Fri) 13:15 | カルム家主② #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

お陰さまでカルムすっかり良くなりました‼
今朝は嘔吐も無く、いつも通りごはんの催促(*^^*)
念のためふやかしたフードをあげて即完食♪
ただウンチをしないのが気掛かりでしたが、仕事に出る直前に有形のお米も混じっていないウンチが出ました(≧∇≦)
これでひとまず安心です(*´∀`)
ご心配いただき、本当にありがとうございます!!

2016/04/01 (Fri) 13:10 | カルム家主② #- | URL | 編集
カルム家のみなさんへ

ググっと心持ち堪えて、
どんどん愛おしくなって、
かけがえのない三人になっていくのですよねっ…

週末にかけて、またお天気が……花曇り?
暖かくしてお過ごしくださいっ^^

2016/04/01 (Fri) 11:25 | tibetの私 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/01 (Fri) 09:30 | # | | 編集

とっても心配です。
どうか、全部出てくれる事を願っていますm(_ _)m

社長のでんぐり返し、可愛くてキュンキュンです(*´ω`*)

やっぱり、もんちゅちゅさんのアレは・・・エープリルフールですよね?
でも、お宿をオープンされていたら行きたいなぁと思ってしまいました( ̄▽ ̄*)

2016/04/01 (Fri) 09:03 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する