おいでませ九州・湯布院 番外編







mbd・カルム家



仲ちゃん・・・


やはりぬぅ~んとしている







カル・クレもお利口さんに写りました





ええ・・・
管理人さんはうまうまをくれる超親切なヒトという事を理解していますから( ・`ω・´)ok
DSC_0742.jpg








困ったらいつも懇切丁寧に答えてくれます

今回はPC持参で対応してくれました(*^-゜)vThanks!
DSC04007.jpg







「え?君達いつの間に!?」








「あー!!僕はお会いしてないよ!」
DSC04060.jpg






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




九州




熊本・大分は地震による被害が甚大です。

特に熊本は未だ避難生活を余儀なくされている方が多くおられます。



地震大国 日本



今回、九州を襲ったこの地震




mbdの皆さんと会う前日にも湯布院は震度4でした。

管理人さんに延期するか連絡した所、「大丈夫やろ、行くよー」と

流石、九州の女性
肝っ玉が座ってます。

もしもの時を想定して、フルメンバーで来たのも彼女と相棒さんの想いがあってこそ




湯布院や阿蘇

ご存知のように観光地です

阿蘇は今、とても大変な時ですが道路状況が落ち着いたら



必ず


必ず行きます。


今は、生活をされている方々を優先したいから。




そして、このブログを見て下さった皆様へお願いです。


観光地は観光客が来ないとそれで生業をされている方は生活が成り立ちません。



今直ぐでなくてもいいんです


『頑張ろう!』


と、その地で生活を送っている方々の為にも是非、足を運んで下さい。


主①のリタイア後の夢の1つ
大好きな阿蘇で烏骨鶏を育てながら
広々としたドッグランを併設したカフェで主②が作った料理とデザートを出せたらな・・・です。


阿蘇も湯布院も素敵な所です


1日も早い復興への祈りを込めて・・・





長文になりましたがお付き合い頂き有難うございました。 カルム家








コメント

komさんへ

私は関東から東の田舎に行ったことがありませんが、田舎具合が違うのでしょうか(*´艸`)
私達には見慣れている風景ですが、やっぱり阿蘇は綺麗だと思うのでkomさんにも見ていただきたいです(*´▽`)

主①の希望は暖炉付きのログハウス。
夢に近付くために今日も働いて節約に励まねば、です(*´Д`)

2016/05/10 (Tue) 20:54 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/10 (Tue) 19:32 | # | | 編集
マロンママさんへ

こんにちは^^

主①の夢の一つにお心寄せ頂き有難うございますv-398

のーんびり自然の中で畑もしながら・・・と妄想は膨らむばかりです^^


ガーデンホテルも地震の影響で大変だったようですが
今は問題なく営業されていますよ^^

またいつか湯布院へも遊びに行かれて下さい^^

2016/05/10 (Tue) 14:20 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは^^


何か出来る事を
出来る範囲で
長期的な支援を・・・と、考えています。

こんな時だから
みんなで力を合わせていかなくては。

2016/05/10 (Tue) 14:17 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
mbd管理人さんへ

こんにちは^^

烏骨鶏の卵かけご飯
滅茶苦茶美味しいんで!

栄養も満点。だから烏骨鶏(笑)

みなさん
本当に頑張っておられる

自分達に出来る事を出来る限り長く続けていけたら
いいなあと思うよ。

後は国の動きだね。


ひどい時はクローズアップされるけど
少し落ち着けばニュースでも減ってしまう

肝心なのはそこで生活している方々は何ら改善されていないという事。

仮設住宅も何とか早くしてもらいたい。

2016/05/10 (Tue) 14:15 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
コジロー母さんへ

こんにちは^^

母さん湯布院通ですね^^

我が家も始めてノーマンロックウェル美術館に行きました。(主①が好きなので)

湯布院で自営をされている知人が「観光客が来ないからホテルからの注文が激減した。でも従業員にはお給料支払わないといけないからこれからどうなるんだろう・・・。」と、切実な言葉を聞き、今回文章化させて頂きました。

別府も通常より割安料金で集客するなど
色々努力をされているようです。

みんなで出来る事を続けていきましょうね^^

2016/05/10 (Tue) 14:04 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
No title

こんにちは♪
今回ポルト君はお留守番だったのですね(^^;)
悔しそうなお顔がかわいいです(笑)

カルム家さまの夢 ステキです!!
実現したらバビューンと飛行機乗ってお邪魔しますね^^
私は行った事がありませんが
昨年旦那さんが熊本に旅行に行きました。
阿蘇も何とか水郷(忘れてしまったー汗)も
言い表せないくらいに素晴らしかったと聞いています。
日常も観光業も1日もはやく戻ることを願っています。
復興のためにできることは遠くの我が家にもあるはず!
小さなことですが継続していこうと思います。

2016/05/10 (Tue) 13:07 | kom #- | URL | 編集
No title

いつか・・・
ドッグラン付きのカフェ、オープンされたら
是非、お伺いさせてくださいね(*^_^*)

ガーデンホテルは我が家にとっても思い出のホテルです。
大切な九州の観光地を守りたいです。

2016/05/10 (Tue) 10:10 | マロンママ #- | URL | 編集

支援はニュースの頻度が落ちてからが本番だと
ジャックの里の記事にもあります。
今後も現地の情報を伝えて下さいね。

2016/05/10 (Tue) 08:25 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

ステキングな夢!
私リタイアしたら月1で通っちゃう♪
ポーちゃんはまた今度会いましょうね(笑)

私は幼稚園の頃熊本と大分の県境に住んじょったんよね。
住んどった場所も今では観光で頑張っているところ。
夏休みくらいにはなんとかお店が再開されたらいいなぁっち本当に思う。

2016/05/10 (Tue) 08:22 | mbd管理人 #- | URL | 編集
No title

湯布院は1度だけ行ったことがあります。
ノーマンロックウェル美術館は大好きです。
金鱗湖も温泉もPロールも、湯布院の森号も♪
高崎山の猿も、別府温泉も思い出がいっぱい。
これ以上の被害がありませんように、早く収まって
ほしいです。
今、できる応援を続けて行きますね。
いつか夢の1つがかなったら訪れたいです♪

2016/05/10 (Tue) 07:41 | コジロー母 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する