新じゃがを頂く会







頂き物の新じゃが




主②が洗っていると





「ほぅ~~君?それは僕のだね?」











「君!早くよこしたまえよ?」
DSC04214.jpg
↑じゃが芋を欲するあまり、怒ってマス









「ちょっと?ジョシは芋好きなんだからね?」
DSC04236.jpg









カルちゃんどうぞ(^^)
DSC04241.jpg









クーちゃん
DSC04238.jpg







ポーちゃん・・・
DSC04237.jpg




職場のニャンコと暮らす方に「我が家、野菜食べるんですよ」と、話した所


「珍しいなあ」と・・・






ポーちゃんよ・・・
他のニャンコさんはあまり召し上がらないらしいよ(;´∀`)





ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村











コメント

にゃんずmamaさんへ

野菜ネタです‼
いらっしゃいましー♪

じゃがいももニャンコさんはあんまりなのですか?
甘味は感じられないですがデンプン質なので皆さんお好きなのかと思っていました☆
ニャンコさんの手作りごはん本を見たことは無いのですが、何でも食べるポルトには必要無いかもしれませんね(^_^;)
にゃんずmamaさんそこまで言っていただけるなんてポルトは幸せ者です(*´▽`)

2016/05/29 (Sun) 02:34 | カルム家主② #rcs97sCU | URL | 編集
No title

今日の記事にコメントを書き込もうとして、金曜日のタイトルに目がいった。「『新じゃがを頂く会』ですと!?これは愛する野菜ネタ♪」というわけで、昨日の記事に失礼いたしますm(_ _)m

ポーちゃんの「早くくれ!」のお怒り顔。
キタキター(´∀`*)

野菜にかぶりつくお顔。
キタ───O(≧∇≦)O────♪

毎度、テンションが上がってしまいます…

「珍しいねえ」どころか、「全然食べてくれない( ;∀;)」ですよ!
かぼちゃやさつまいも、コーンは好きですが、後はなかなか。猫の手作り食の本にも「なかなか野菜を食べさせるのは難しいので、最初はちょっとずつ」とアドバイスがあるくらい。
ポーちゃんは、奇跡の子です!!!(TVに出れそう)

2016/05/28 (Sat) 16:57 | にゃんずmama #- | URL | 編集
komさんへ

始めは可愛く「ニャオニャオ」言っていた社長ですが、なかなか貰えないと「ンナーオ‼」とご立腹です(-_-;)
キュウリはあげすぎるとお腹が冷えたり消化が悪かったりするので心配ですが、じゃがいもは安心してあげられます♪

匂いはお肉で実際はキャベツσ(≧ω≦*)
目が点なおフタリのお顔が浮かんできます(^w^)

2016/05/27 (Fri) 12:35 | カルム家主② #- | URL | 編集
オカチさんへ

健気に待っているカルムですが「良し」のコマンドで漏れなく手も一緒に食べられます(;´∀`)
殊勝な感じですが食には貪欲な長男デス(´Д`*)

ご実家のニャンコさんはどうでしたでしょうか(*^^*)?
思い出したら是非エピソードをお聞かせ願えたらと思います♪

2016/05/27 (Fri) 12:26 | カルム家主② #- | URL | 編集
あーにゃんさんへ

ヒトはウインナーと一緒にカリカリポテトにしたのでサンニン用にはレンジでチンしたところ大騒ぎ(´Д`*)
何で自分達のだと分かるのかいつも不思議です( ̄▽ ̄;)

少数派ですがお野菜好きなニャンコさんはいらっしゃるのですね(^w^)
野菜も好きですが、ずっと同じドライフードを心底美味しそうに食べるポルト。
果たしてグルメなのか鈍感なのか・・・

2016/05/27 (Fri) 12:23 | カルム家主② #- | URL | 編集
華&あずさんへ

じゃがバター美味しいですよね(*´∀`)
特に新じゃがだと格別な気がします(*^^*)
よーく洗って皮ごと食べて栄養も余すところなく頂きました(*´∇`*)

2016/05/27 (Fri) 12:15 | カルム家主② #- | URL | 編集
No title

おはようございます♪
3ニン様のオヤツ キュウリにお芋とってもヘルシーで
毎日食べても太らなくて良いですね^^
欲しすぎて怒ってらっしゃるポルト君
クレちゃんの後ろでペロリなポルト君
本当どれだけ野菜好きなのでしょう( ´艸`)

昨夜我が家はお肉を焼いたのでお犬犬様はソワソワ。
キャベツの芯を進呈したところ飼い主の顔とキャベツを見比べて
え?肉じゃないんですか?な顔でした(^^;)

2016/05/27 (Fri) 10:44 | kom #- | URL | 編集
No title

新じゃがおいしそうですね♪
カルムくん、控えめに待っているのがカワイイ(*^-^)
クレルちゃん、うんうん、女子はおイモさん大好きだよね!
ポーちゃん、怒っているお顔が迫力です(゚o゚)
え、世のニャンコさんは野菜食べないの?
そういえば、うちの実家のニャンコは…どうだったかな?

2016/05/27 (Fri) 09:31 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集

皆さん、美味しそうにお芋を食べですねヽ(*´∀`)ノ
いつも、キラキラの笑顔を拝見出来て、幸せです( *´艸`)

ただ、うちも勘兵衛(黒猫)以外のにゃんこは、先代も含め、野菜は苦手でした(;´∀`)

社長は、違いの分かる男ですね(*`∀´*)

2016/05/27 (Fri) 08:08 | あーにゃん #Y4u32ICE | URL | 編集

ホクホクしたジャガイモは
ボクも大好きです(^。^)
美味しそうに食べるカルちゃん達を見て
ジャガバターが頭に浮かんできましたよ(^-^)/

2016/05/27 (Fri) 07:40 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する