ポルト病院に行く











この数日、右目の目やにと左目上に出来た

というか、以前も出来た

ヒトで言うニキビ様のポッチが気になり仕事終わって病院へ・・・





「ポルト社長こんにちは~」











「君?あれは一体何なんだね?」

分からない・・・









さすがに院内なのでスマホにて撮影








左目ポッチ


本ニン、痒がったり気にしたりしてません









先生や病院のスタッフさんから
「ポルちゃんお利口~♪」








「君!?聞いたかね?お利口さんだって!これを強調しておいてくれよ?」











診断結果




右目の目やには生まれつき鼻涙管閉塞によるいつもの炎症










問題は左目上のポッチ・・・









結果はこれ↓でした
猫の肥満細胞腫について

※ワンコにも出来ます










昨年10月に初めて出来ており、受診しその時はステロイド服用にて小さくなったのですが、今回同じ場所に再発







1週間ステロイド服用し、現状より小さくなったら切除予定です








今一度、愛ワンコ愛ニャンコさんをベタベタ触ってチェックをしてあげて下さいね








※ポルト社長は、レタスやトマトをワッシワシ食し、走り回って元気です(´∇`)











ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村













コメント

華&あずさんへ

病院ではニャンコの脂肪細胞腫とワンコの脂肪細胞腫はちょっと異なると説明されました。
歳を重ねると比較的多くみられる症状のようですので、単発のものだったら良いなぁと願ってます。
ポーちゃん週1受診頑張ります( ・`ω・´)!!

2016/06/06 (Mon) 01:46 | カルム家主② #4ph23zis | URL | 編集
No title

肥満細胞腫はワンコでも
よく報告されていますね。
切除で十分対応できてるようですから
ポーちゃんもガンバレ!

2016/06/04 (Sat) 21:56 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
ルルママさんへ

やっぱりちょっと心配なのですが心配しすぎずポルトの為のベストを判断して冷静に対応したいと思います( ・`ω・´)

また来週の病院です( ´ー`)

2016/06/04 (Sat) 19:58 | カルム家主② #4ph23zis | URL | 編集
まめちゃろさんへ

コメントを下さってありがとうございます(*´▽`)
ホンニンは至って元気で主①お猫じゃらしを満喫していました(*´艸`)

ポッチもステロイドを服用さしたお陰で治まってきました☆
褒められて満更でもない病院に近いうちに行ってきますね(*^^*)

2016/06/04 (Sat) 19:54 | カルム家主② #4ph23zis | URL | 編集

お利口さんなポーちゃん(^^)/
少しの間…通院が続くのかな?
早く良くなる事を祈ってますね(^^)

2016/06/04 (Sat) 17:13 | ルルママ #- | URL | 編集
No title

ポルト社長、通院おつかれさまでした。
治療が終わるまでちょっと大変かもだけど、
ますますお利口さんでがんばってくださいね。

早くよくなることを祈ってます☆
お大事に(*^ω^*)

2016/06/04 (Sat) 13:36 | まめちゃろ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/04 (Sat) 13:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する