「それ見たコトか」と、願い。


今日は『ポチっと応援お願いしますの後は主①主観アリです』













さて、
ポルト社長が堪能した
じゃらしの残骸ボールで急に遊び出したカルちゃん







「僕ちゃん踏んづけてみちゃったりして」
DSC04438.jpg










「見せびらかしちゃったりして」
DSC04437.jpg








まごまごしていたから・・・









ほら取られた(*`Д´)ノ!!!
DSC04440.jpg










「君達?そんな間にポージングしちゃったりだよ?」
DSC04363.jpg
社長ならでは






ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






主①主観の呟き・・・





昨今、ニャンコブームだとか





本当にニャンコ好きな方にとってはブーム?とも思える表現。


いつぞやかジャックラッセルテリアも、とある映画の影響で人気が出ましたが、そのタフさや性格(飼い主の責任が大きい)にて保健所に持ち込まれる犬種No.1の時期がありました。





ブームって何だろう?






本ワン・本ニャンが作り出したものではなく、


ヒトです。



ヒトが作り出したものにストップをかけられるのも



ヒトです。





カルム家は、我が家のポルトのようにヒトによって無責任に放棄された大切な命が、減る事を切に願います。






それ見たコトかになってはならない事





何故なら






命だからです。







命はモノではない。
命にはヒトが負うべき責任が必ずあるはず。





その裏側をも、発信するヒトが責任を持つべき。




我が家のポルトは
カルムとクレルが見付けてくれて救われた命です。








こんな拙いブログでも
カルム・クレル・ポルトから教えてもらった大切なコトを



発信します。

主①









コメント

メイ姉さんへ

一時人気と言われたミニチュアダックスフントの人気が陰ってきた途端に悪徳ブリーダーが犯したのであろう山奥への遺棄が取りざたされたことがありました。
多くのヒトが忘れてしまってると思います。
同じ過ちを繰り返さない為にも安易な扇情は止めてもらいたいですね。
被害者はいつも物言えぬ側の命です。

2016/06/15 (Wed) 23:45 | カルム家主② #4ph23zis | URL | 編集
にゃんずmamaさんへ

いつだったか学校の先生が書いたものを読みました。
それには『小学校低学年の子供が飼っていたけど死んでしまったカブトムシを持って「先生、動かなくなったから電池換えて」と言ってきた』とあってとてもショックを受けた覚えがあります。
私の考えですが、やはりヒトは幼い頃から命の尊さを伝え続けなければ気付かない場合もあるのだと思っています。
だからこそ子供が観る可能性があるテレビ番組や雑誌には十分配慮をしてもらいたいものです。

2016/06/15 (Wed) 23:39 | カルム家主② #4ph23zis | URL | 編集
No title

おっしゃるとおりだと思います。
最近ジャックもテレビCMなどでよく
見かけるようになりました。ペットショップ
で見かけるジャックも5年前に比べて格段に
値段が高くなっていました。正直あまり人気が
出てほしくないと思います。命はブームであっては
いけないものです。

2016/06/15 (Wed) 19:10 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

猫ブームで、猫と暮らせるアパートが増えたり、保健所や里親制度で猫を引き取る人が増えたり…いいことばかりが増えればいいのですが、安易にペットショップで購入して、「状況が変わったからさようなら」と非常なことをする飼い主が増えるのも事実。ペットは命なのに。ぬいぐるみやアクセサリーじゃないのに。「ひと時でも暮らせば、それがわかるような気がするのに。。。なぜなんだろう。」と思ってしまいます。

2016/06/15 (Wed) 18:01 | にゃんずmama #- | URL | 編集
mbd管理人さんへ

こんにちは(^^)v

良かった・・・
この前、相棒さんと二人トイレに困った記事が過ったよ(;´∀`)


ブログ周りをしていると、ボランティアで保護活動をされておられる方がいて、本当にこっちが「有難うございます。」って思いで訪問させてもらっている。

そんな心優しいヒト達も沢山居るのにね・・・。

2016/06/15 (Wed) 17:16 | カルム家 #1h9bkisw | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは(^^)v


あの番組良く観ますよ。

華&あずさんも、記事にされておられたように小さいと可愛くて当たり前。
その命と、五年・十年・・・と、如何に向き合って共に生きていくか?

我が家も、これからなので大した事は言えませんが大切に歩いていけたら・・・と。





2016/06/15 (Wed) 17:11 | カルム家 #1h9bkisw | URL | 編集
ジャック★ママさんへ

こんにちは(^^)v

偶然でも必然の出逢いだったのかも知れませんが出逢ってなければ、オレちんもポルトもどうなっていたか・・・を、考えると「ニャンコブーム」という音声を聴く度に悲しくも悔しくもなります。

2016/06/15 (Wed) 17:07 | カルム家 #1h9bkisw | URL | 編集
No title

うちのワンズも、このやりとりやってますよ~(^m^)
取られた後、バンビの時間が一瞬止まってます(笑)

最近の“ニャンコブーム”という言葉をメディアで聞く度、毎回イヤ~な気分になります。
物や食のブームは自由にどうぞ…という感じですが、命ある生き物のブームだけはやめて欲しいですね。
その裏でいつも犠牲になるのは、ヒトによって増やされた生き物なのですから。

2016/06/15 (Wed) 14:04 | ばんママ #L9s05DP. | URL | 編集
No title

そうなんよぉ。
もうトイレに行きたくなったらどうしょうかとドキドキ❤
皆水分控えめでレッツラゴーしたと(笑)

そうね。
ブームって・・・?
ってなるよね。
可愛いだけやないんやよって本当にそう思うわ。

2016/06/15 (Wed) 09:47 | mbd管理人 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/15 (Wed) 08:51 | # | | 編集

可愛いだけで動物を紹介する番組も
責任が大きいですよね。
○○園長の番組など
人気があっても問題ありだと思います。
コンセプトが違うのですね。

2016/06/15 (Wed) 07:13 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

確かに不安要素はいっぱいですよね。
ニャンコブームが到来する前から
あちこちに捨てられた猫がいるんですもの・・・
ポルトくんやオレちんみたいな子が減るように願います。

2016/06/15 (Wed) 05:50 | ジャック★ママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する