fc2ブログ

困ったな・・・




この前、雷がすごい日があって・・・
(恐らく近くに落ちた?)

それ以来ゴロッと音がすると怖がるようになったカルム。
今までは大丈夫だったのになあ・・・


今朝もゴロゴロしていて

カルムはこんな感じで・・・







あまり自分から抱っこを求めない子だけど

抱っこして、抱っこして・・・





blogを見て頂いている方の愛で、雷×な子にどのように対策されてますか?

もし「こんなんいいよ~」とかありましたら教えて下さい


ちなみにクレルは一人スイッチ入り走り回ってます・・・

宜しくお願い致します・カルム家


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


コメント

絹ママさんへ

お久しぶりです~☆
今朝は抱っこしつつ歯磨きをして…
玄関閉めたらギャン吠えしてました

抱っこ要請ならなんですが、隅っこで怯えてました。

確かに、普段甘えてこない分、ちょっと嬉しいのはありますね(^^;)

2014/08/22 (Fri) 20:51 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

サンダーシャツ良さげですねー
我が家の絹も雷 花火でプルプル抱っこラッセルちゃんです
でも 普段甘えてくれないので おねだりが嬉しいダメ母ちゃんです(>_<)
昨日の夜は 前の公園で爆竹?今朝は6時くらいから雷で至福の時でした(~▽~@)♪♪♪
ややっ!タイムリーに今夜も爆竹!至福の時が始まりました♪

2014/08/22 (Fri) 20:45 | 絹ママ #- | URL | 編集
はるよさんへ

こんにちは(^^)v
それが、仕事に行く前だったんですよ。
しかも今朝の雷は結構な時間続いてて、余計怖がってました。

この前のひどい雷を引きずってしまってます

仕事行く前の準備してても、抱っこ抱っこ…
華&あずさんから頂いた情報で、早速サンダーシャツ頼みました!!

クレルはオロオロしてるカルムと対照的 でした(>_<)

2014/08/22 (Fri) 17:13 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

うちの犬犬も雷とか平気です。
なので対処法はアドバイス出来ませんが…
不安でダッコをせがむようなら
ダッコしてあげて大丈夫だよ~って
落ち着かせてあげるのが1番かもしれませんね。
それにしてもお兄ちゃんの後ろからこっちを
見ているクーちゃんの顔が「無」ですね^^;

2014/08/22 (Fri) 16:59 | はるよ #R71i86E. | URL | 編集
華&あずさんへ

こんにちは、初めまして(^^)v
コメント頂き有り難うございます。

サンダーシャツ・・・
なるほど


SKYDOGさんで、調べてみます!

有り難うございます!!

2014/08/22 (Fri) 12:59 | カルム家 #wOcoQVLo | URL | 編集

お邪魔します(^^)
我が家のワンコ達は
雷も花火も除夜の鐘も大丈夫ですが
サンダーシャツというのがありますよね?
スカイドッグさんで販売されてますが、、、
効果のほどは分かりません(^^;;

2014/08/22 (Fri) 12:48 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する